

どこを目指して♪

昨日、今日と瞬美痩学園で講習を受け持っていました!!

暑い中集まった方々と真ん中、白パンツの美人社長の音頭で

「ボルトのポーズを!!」だったのですが・・・・・

どうですか? 何か違う??

24年8月30日




終わってからは大事なお話があったのでお食事に!!

飲んで食べたあと〆のご飯は・・・・・

今季初の「松茸ご飯」でごわした!! ごちになりました!!

松茸ごはん




焼き鳥屋さん??

一昨夜は打ち合わせと称してこんな美味しいのん頂いてますた!!

以前にも行って美味しかった焼き鳥屋さんですが

シェフはフランス仕込みの腕利きで腕は確かです!!

ブロッコリーのムース蟹身のせ~~!!
001_20120829163208.jpg

馬刺し~~~~!!
002_20120829163207.jpg

生野菜のバーニャカウダー~~!(生で食べられるかぼちゃがうんまいぃ~)
003_20120829163207.jpg

ぼんジリとなんとか・・・・・
005_20120829163206.jpg

これは鴨肉やったかいな~~~??
006_20120829163206.jpg

もものムースになんかのってた~~~!!(お口直しに~~って)
007_20120829163206.jpg

これは羊肉やったかいな~~~??
008_20120829163451.jpg

〆のラーメンがコクがあるのにあっさりしてうまっ!!
009_20120829163450.jpg

デザートもおしゃれざんしょ!!
010_20120829163450.jpg


グルメとおしゃべり・・・9.5割
打ち合わせ・・・・・・・・0.5割

みんな私のせいです!!  ごめんなさい!!


成果あり!!

今日は新規のお客様さまがお見えになりましたよ!!

素直で可愛いHさんはとてもスレンダーな方なのですが

二の腕が気になる!!とのことなので瞬美痩ジェル

施術させていただきましたぁ~~!!


右腕付け根 BeFore
016_20120829161051.jpg

After
017_20120829161051.jpg

もちろん二の腕全体も引き締まりましたよ!!


次のお約束があったのに時間が足りなくてごめんなさい!!

次回はゆっくりして行って下さいね!!



                               


うれし♪

断捨離しました!!

以前から「断捨離のすすめ」という本が話題になっていましたね!!

その頃は読んでなくて最近じっくり読む機会があり

やっと私の心にエンジンがかかり決行いたしましたよ!!

もちろん前から衣服や雑貨などは廃品回収に出したりはしていましたが

問題はそれも含めもっと違う意識でした!!

どんな高価なものでも使わないものは捨てる!!&

頂いたものでも自分らしくないものは捨てる!!

今、自分らしく楽しい時間を過ごせる物だけに囲まれて生きて行く!!

「断捨離」とは何でもかんでも捨てるのではなく

じっくり自分自身の生き方と向き合う!!という作業なんですね!!

今日の収穫は12,600円也です!!

ちなみに、引き取り価格
衣類・・・満杯ごみ袋1つ・・・100円(中味も見ずに・・ブランド物入れないでよかった)
雑貨もの・・・・・・・すずめの涙
テレフォンカード・・・500円のは50円、1,000円のは100円
切手・・・・・・・・・表示価格の3割(80円切手なら24円)
金、プラチナ、銀、アクセサリー・・・時価



さて整理したものをどこへ持って行けばいいのかなぁ~~??と

悩んで日が過ぎていたのですが・・・・・

日曜日にリサイクルショップから家に電話があって

「不要なものがあれば買取ますが何かございませんか??」やて!!

神様が天から見てはった見たいやな!!と思って嬉しくなりました!!


最近こんなピンポイントな事がいっぱい起こってます!!



講習日でした!!

九州で遊んだ翌日から3日間は

瞬美痩学園での講習を受け持っていました!!

私は岡山からお越しのTさんを担当させて頂きました。

新しい方や旧知の方達にお会いできるのは楽しいですね!!
8月24日


Before
6月30日1

After
6月30日2


syunbisoジェルはほんとに凄いのよ!!
ジェル1

ホームケア商品  80g 10,500円
発送いたします!! 


九州旅行しました!!

九州うまいもん旅行に行ってましたん!!

P1020258_20120822235229.jpg

博多からイカを食べに佐賀県へ~~~~
「呼子のイカ」はめ~~~ちゃんこうんまいっ!!
P1020259_20120824224021.jpg

げそと耳は天ぷらにしてくれましてん!!
P1020263.jpg

あ、イカしゅうまいも名物でした!!
P1020262.jpg

お腹いっぱいになったので伊万里焼「大川内山の里」を散策ぅ~~!!
橋までご覧の通り、豪華ですね~~~!!
P1020272.jpg

片岡鶴太郎の作品もたくさん飾ってありましたよ!!
P1020268.jpg

「平戸」に移動して「ザビエル記念聖堂」を見に坂道をエンヤコラっ!!
寺院と教会がすぐ近くに同居しているキリシタンの里ですね!!
P1020275.jpg

教会の中はとてもいい空気が流れているように思いました!!
P1020280.jpg

400年前からここにあるソテツですって!!
(地元のおっちゃんが、バスガイドさんは385年前やら410年やら
 好き放題言いよるばってん!!っていって笑ってました!!)
P1020285_20120824225801.jpg

大ソテツが重くて曲がっているので鉄骨で釣ってあるんですね!!
P1020298.jpg

歩くと汗がドバァ==てでるので珍しい「白いんげんのソフトクリーム」を!!
  (コクがあって美味しかったですよ!!)
P1020287.jpg

「平戸温泉」の名物は平目のお造りですっ!!
  もちろん他のお刺身もGOODっ!!)
P1020289.jpg

翌日もいい天気の中、生月島(大バエ灯台&塩俵の断崖)へ~~
P1020300_20120824225801.jpg

展海峰展望台!! 九十九島がくっきり!!!
綺麗に心を洗って帰ろうっと!!
P1020308.jpg

「佐世保バーガー」発祥のお店!! 行列が出来ていましたね!!
P1020311.jpg

ぐふっ!! ランチの佐賀牛はひじょーに美味でしたよ!!
P1020312.jpg


がばいばあちゃんの豆せんべい!!
干ししじみ!!
骨せんべい!!
一口香(中ががらんどうのお菓子で美味しいってテレビで云ってた)
P1020314.jpg

切れ子辛子明太子!!
馬タンスモーク!!
白魚明太!!
かんころ餅!!
あご(トビウオ)うどん!!
P1020315_20120824225226.jpg

カステラストロベリー味!!
カステラチーズ味!!
お芋!!(灯台の近くで無人販売で100円でした!味はイマイチやった!)
P1020316.jpg


いつもお土産をたくさん買いすぎる!!





昨日の夕食!!

しめ鯖ぁ~~~!!
001_20120817162934.jpg

たこブツぅ~~~~!!
002_20120817162934.jpg

ポテサラぁ~~~~!!
003_20120817162933.jpg


おでんやさんなんですが暑いので9月までおでんは休みだって・・・・

お友達と来週の打ち合わせをちょっこししてから帰りました!!

さて、なんの打ち合わせでしょうか??


講習は楽しいよ!

マイサロンのお盆休みは学園での講習日になりました!!

私は名古屋からお越しのKさんを担当いたします!!

漆黒のロングヘアでエキゾチックな美人さんです~~!!
8月13日


予習&復習できるDVDでお勉強はして来られたのですが

実践は「奥が深い!!」と感じられたみたいですね!!
8月13日2


まずは2日間の講習が終わってホッとしたところで

Kさんを労って社長からお好み焼きをご馳走になりました!!



(ここのお好み焼きやさんは超美味しくて超有名店です)


Kさん、次回の講習楽しみにしていますね!!


バレーボール銅メダル!!

昨夜の夕食はピザに決定!!

定番の「マルゲリーター」と・・・・
011_20120812154227.jpg

お勧めの「あわびとねぎのガーリック炒め」!!ぎゃぁ~~旨すぎっっ!!
012_20120812153949.jpg


あわびのぶつ切り身や肝も美味しいし下にマッシュポテトが

敷いてあってガーリックのソースが滲みててうまっ!!

2枚目のピザは「燻製モッツァレラチーズとハム」で

燻製のいい香りで気分もほかほか~~~!!

013_20120812153949.jpg


必死でがっつり食べていたら大きなスクリーンでは

バレーボールの試合が終わって銅メダル決定瞬間が~~~!!

014_20120812153948.jpg


やった!!ばんざ~~~~い!!



50度洗い!!

せっかく新鮮なシソを頂いたのにうっかりして・・・・

P1020231.jpg

そうだ!!この時こそ「50度洗い」を試すときが来たぁ~~~!!
P1020232.jpg


沸騰したお湯に同量の水を注ぐと50度になります!!
野菜にヒートショックを与えて蘇らせるんだそうです!!
うわぁ==蘇った!!
P1020233.jpg

野菜だけではなく肉や魚にも応用できるそうで
美味しくなるんだそうよ!!

「50度洗い」で検索してみてね!!


お客様ぁ~~!!

昨夜は久々のTさんがおやつ持参で来て下さいましたよ!!

アンリシャルパンティエのマカロンですよ!!

P1020236_20120810004316.jpg


季節限定のマカロンは・・・・・

左から→スイカ→マンゴー→宇治金時→ピーチ&ラズベリー→ラムネ!!

どれもスイカの香りや抹茶&小豆と本当にそのものっ!!

いつもの施術はさて置き大事なお話で時間が過ぎてしまいました!!

P1020234_20120810004316.jpg
このスイカ可愛いですね!!

Tさん、次回までには頑張ってね!!



きれい♪

これは自宅近くの花火でっす!!

近年は友達のマンションの上から遠めの見物です!!

えへっ!! 優しい友達はエビスビールを用意してくれた!!
(唐揚げはセブンイレの唐揚げ棒だす!!)



きゃぁ~!!


わぁ~~!!


すごいっ!!



こんな画像では美しさは伝わりませんが、まぁ気分だけね!!
今年もワクワク出来る時間を過ごせて幸せでした!!
いつか東北の日本一花火大会をかけ巡るぞ!!

花火大会~~

8月3日の夜は宝塚で花火大会がありました!!

お客様のマンションから一望だそうで招待して頂きましたぁ~!!



わぁ~~綺麗っ~~!!
004_20120805145646.jpg

テンション上がるぅ~~!!
016_20120805145646.jpg

花火は大好きぃ~~!!
014_20120805145645.jpg

めちゃ素敵なマンションのでか===いテラスから

続きのお部屋で宴会も始まってました!!
018_20120805145645.jpg


年一回の花火だけではもったいない広さなので

次回はBBQも開催して頂きたいわ!!


