

お見舞い申し上げます!!

この度は遥か遠くのニュージーランドで大きな地震が発生し

今尚、たくさんの方の消息が判らないのですね・・・・・

日本の若い留学生もたくさん・・・・

JR芦屋駅前で日本赤十字社の方が募金を募っていらっしゃったので

少しでもお役に立てればと思って協力させて頂きました!!

001_20110226170542.jpg




天災はいつ起こるかわかりませんので備えあれば憂いなしですが

天災でなくてもいつ死に直面するか判らないので

毎日思うまま、真剣に生きて行こうといつも思っています!!


(ちなみに私は交通事故3回、雪山のクレパスに滑落1回、医療ミス2回
 それでもまだ生かされているのはせにゃならん事があるからなんでしょう・・)
  


忙しいでござる!!

実技講習も無事終わり今度は自分の仕事です!!

今日は確定申告の準備にエンヤコラ~~~してます!!

税理士の先生にお渡しできるまで自分でパソコン入力します!!

大きな売り上げでもないのに領収書を溜めてしまって毎年後悔・・・・



実は来月早々にお店をご近所に移転するのでその準備もあるんですよ・・・・

遊びの予定もはずせないし・・・・

あぁ~~忙しい~~~!!


(今日のランチは美味しい「横浜あんかけラーメン」でした!!)
  冷凍食品ですが侮ってはいけません!!  
006_20110225162429.jpg

実技講習修了!!

今日は3日間の実技講習の結果

新しい修了生が誕生いたしました!!

syunbisoジェルの威力はご存知だったのですが

「施術を受けるのと習うのとがこんなに違うとは思いませんでした!!」

と、とても苦労されましたので修了書授与では思わず感激の涙が・・・・

Nさん、これからも毎日頑張ってジェルに触れてくださいね!!

syunbisoジェルでお店が益々繁盛する事をお祈りしています!!




施術する人が変わればこんなにも結果が変わる商品はあまり無いと思います。

なのでお教えする私としても真剣勝負です!!

恐るべし「魔法のジェル」!!

魔法のジェル!!

今日は楽しい講習会でした!!

2人の方が真剣な眼差しで取り組んでいます!!

ホームケア用のジェルでもしっかり結果は出ますが

手技を正しく習っていただくとより効果を実感して頂けます!!

P1020894.jpg

楽しいティータイムは美味しいお菓子もたくさん出てきますよ!
2月22日

これが魔法のジェルです!!
じぇる

お呼ばれぇ~~~!!

昨夜は甥が家を建てたのでお呼ばれしました!!

白&こげ茶のシンプルモダン邸!!

建築デザイナーのごとく細部まで自分でデザインする辺り才能あるじゃん!!

でも新築の家で焼肉していいの~~~ ?? 

「年寄りだから硬いお肉だと噛めないでしょ??」と

有名焼肉屋さんのお肉を買ってくれたんですが

「おいっ!! まだまだ大丈夫だわさ!!」

002_20110221145326.jpg




居心地が良いので手土産に持って行ったワインも飲み干しちゃって

遅くまでやりすぎました!!  ごめんなさ~~~い!!


家庭料理屋さんへ!!

昨夜は家庭料理のお店に連れてってもらいました!!

下町のこじんまりしたお店~~~~

牛のたたき~~~~
001_20110220144234.jpg

大根、厚揚げ、スジ肉、こんにゃく~~~~(昨日も食べたけど・・・
002_20110220144234.jpg

小芋と鶏肉の煮物、野菜いっぱいサラダ~~~~
003_20110220144233.jpg

スパゲティサラダ~~~~
004_20110220144233.jpg


まだ早い時間だったのにお店は満員!!

私以外は常連さんばかり!!み~~んなお知り合いでにぎやかです!!

みんなおふくろさんのとこに帰って来たみたいにくつろいではりましたぁ~~
005_20110220144233.jpg

ビール3杯、焼酎、酎ハイ、お料理で一人2,200円はいいでしょ!!

今日のランチ~~!!

今日のお昼はレトルトのおでんです!!

駅前の「いかりスーパー」で 398円でした!!

これは大当たりで美味しかったです!!

スジ肉もちゃんと入ってたしこんにゃくも厚みがあって^^

たまに食べたくなった時に便利ですね~~!!
001_20110219161624.jpg



こちらはデザートのチーズケーキ・・・!!

スプーンでがっつりすくって食べちゃいましょうか~~
002_20110219161624.jpg


と・・・思ったのですが食べるタイミングをはずしてしまった!!

二毛作??!!

これはスーパーで買った野菜ですが・・・・

一度根元から切って食べたあともう一度水に浸しておくと

芽が出ますよ!!」と教えていただいたので・・・・・
003_20110218180656.jpg

普通に放っておいてもなかなか芽が出なかったのですが

いつも足らない頭なのにはっ!と閃いて暗いとこでないと

あかんのんちゃうかな!!とお鍋に入れてたらステンレスの蓋を

持ち上げるくらい伸びて来て感激したので皆さんにご報告で~~~す!!

005_20110218180655.jpg

しかし結構重い蓋なのにすごい力なんですね!!


ちっちゃな幸せ~~~~!!

エステティックグランプリ!!

昨日はエステサロンの日本一を決める

「エステティックグランプリ」が東京で開催されました!!

syunbiso商品を取り扱いされてるサロンが優勝されたそうですよ!!

syunbisoジェルによる体験ブースも開設されたようで

瞬美痩学園の若くて綺麗なスタッフさん達も

きっと大忙しだったのではないでしょうか~~~!!

エステティックグランプリ




今日はご近所の御新規様が来られました!!

去年夏、母の為のマンションを見学に行って結局は

決まらなかったのですが、なんとそこのオーナーの奥様だったんです!!

今日のお客様は「美白コース」で綺麗になって

喜んで頂きました!!お帰りにはクレンジングとプリペアティブローションを

お買い上げいただいてWでうれし===い!!



しかし^^ここ最近ご縁のつながっている方ばかりと出会います!!

これって何かあるなぁ~~~


未来図!!

今日は新しい出会いに心がワクワクしました!!



今度4月に「芦屋流」と云う広告紙に広告を出すのですが

その打ち合わせに来て下さった広告会社の社長さんとの話が

本筋からえらい話が大きくなって楽しい事、楽しい事!!

 

人脈が半端なくすごい方で聞いててうなる内容~~~!!

やっぱり芦屋には「住む世界が違う」と云う方々が

普通にたくさんいらっしゃるようですね!!(汗、汗)



『例えばね!!ビルが1個あって「美と健康」

色んなすばらしい商品なりスペースをお試し出来る

館みたいなのが出来ればいいね!!

芦屋の人は宣伝したり普通にあるものには興味が

湧かないから気が付いたらそう云うビルになってた!

 と云うのがベスト!!』






勿論、そのすばらしい商品の中にはsyunbisoジェルやコスメ

入っているんですよ!!

なんだか実現しそうな話でワクワクしたのですが

それ以上にびっくりしたのがその方が知り合いの知り合いだった事です!!

世間って狭い!!







必ず結果が出ます!!

syunisoジェルはオールハンドで優しく扱いましょう~~~!!

自分の理想の体型をイメージしながらいらない部分の脂肪に

ジェルを塗りこんでいきます!!

ジェルが体内に浸透したら「ここ、要らない~~!」と

思いながら手の平で優しくぺたぺたして下さい!!

で・・・こんな結果が出ますが正しい使用方法を習っていただくと

よりシャープなボディになりますよ!!

Before
2月15日1

After   ( 皮膚のたるみが無くなり張りが戻ります! )
2月15日2



たくさんの雑誌などに掲載されたものを

1枚にまとめてみましたぁ~~~!!

009_20110215175007.jpg


008_20110215175007.jpg

もっとたくさんの方々に知って頂きたいですね!!

雪ですねぇ~!!

お昼から雪になっちゃいましたね!!

雪&みぞれ&雨でえらいこっちゃですわ!!

バイクや自転車にもこ~~んなに積もってる!!

3月末で売却しないと税金がかかりますよ!!って

テレビで「バイク王」がCMやってましたね~~~~

乗ることも激減したし売却も考えなくっちゃね~~~
P1020868.jpg



今日は普段あまり使わない方のPCにちゃんとしたメールから

迷惑メールやらが、なななんと9,800件ほど溜まってまして・・・・

夕食後からさっきまでかかって2,500件近く削除しましたが・・・

いつも使っている方で問題はないのですが

やり出したら意地になってね!!

でも肩こりが半端やないですわ!!

ご馳走~~!!

大阪ヒルトンホテルでランチです!!

左のカップはごぼうのスープですって~~ 美味しいぃ~~!!

P1020864.jpg

炊き込みおこわ&スモークサーモン&ハム巻きサラダ&チキンパテ

海鮮+野菜の甘酢炒め&etc~~

美味しかったしホテルマンのサービスもたまにはいいもんですね!!



大事な打ち合わせをしていたのですが

回りに何組かのお見合いの家族が気になって・・・・

みんな頑張れぇ~~~!!

勉強します!!

本屋さんで欲しい本は無かったのですが・・・・・・

こんな本を見つけました!!

ワンちゃんの気持ちは全然分かっていなかったのかもね・・・・・

002_20110212172445.jpg


泳ぐのが苦手な犬もいるし~~~

犬も夢を見るんですって!!

雪が~~~!!

今朝起きたら一面雪が積もっててびっくりしました!!

近畿一円雪模様だそうですね!!

芦屋ではお昼1時半頃、震度1でしたが地震もあって2度びっくり!!

神戸、芦屋方面は今日で3回目の地震なのでひやひやしました!!

まぁ、常にいつ死んでもいいような生き方を私は心掛けてますが・・・・



でも、世間は幸せムードでバレンタインフェアが盛り上がってます!!

百貨店のチョコ売り場はテレビのニュースで流れるくらいですが

自宅近くのショッピングモール売り場でも結構すごい品揃えでしたね!!

昨夜、たまたま帰りが一緒になった娘の買い物につき合わされて

遥か昔に関係のなくなった売り場をうろうろしてみましたぁ~~~



好きな人がいる!!っていうのがいいですよね!!

女子高生ちゃん=がんばって!!
001_20110211181642.jpg

どうか熱い想いが彼氏に届きますように~~~~お祈りしといてあげます^^
002_20110211181641.jpg

魔法のジェル!!

昨日2月9日のananにまたまた

syunbisoジェルのすてきな広告が載ってますねぇ~~~!!

anan2月9日


こちらのモニターさんは70歳台で魔法のジェルが大好きで

塗るたびに綺麗になると大喜びされてます~~

Before
2月10日1

After ( 皮膚を引き込んで脂肪分解するのでたるみも無くなってきます!!)
2月10日2

Before
2月10日3

After ( おぉ~~!しわ&たるみも減ってますね!!)
2月10日4

syunbisoジェルを正しい手法で正しく使うと即効結果が出ます!!

だまされたと思って一度試して見て下さい!! ( だまさないですが・・・)









先週頂いたいよかんの皮を電子レンジの掃除に使いました!!

捨てる前の皮をお皿に入れて5~6分レンジでチンして

あとは庫内が温かい間にふき取るだけ・・・・

オレンジオイルが汚れ落としにいいみたいですね!!

001_20110210140916.jpg

ちっちゃな幸せ!!

数合わせ~~~当たった!!

きゃは 3個の数字がそろって800円でした~~!!

001_20110209140600.jpg


ちなみに5個の数字が揃えば11,800,000円程だったそうで~~す!!


買ったのを忘れてたけど・・・・・また買ってみようっと!!



楽しかったぁ~~!!

昨日は長男と奈良の三輪神社にお参りに行ってきました!!

まず三輪駅前でにゅうめん定食を・・・初めてのお店でしたが美味しかった
004_20110208145030.jpg


まぁ~こんなところで「せんと君」が!!

何かの取材らしくカメラマンの前でポーズを取っていましたよ!!
005_20110208145030.jpg


せっかく三輪さんご神体に登山しようと思ったのに・・・残念!!
008_20110208145030.jpg


ならば・・・・山の辺の道を歩く事にいたしました!!

行き違う方々と挨拶を交わしながら~~^^ いい気持ち!!

フィトンチッドが身体にもいいんですよね!!
012_20110208145030.jpg

道の途中にも神社があってその前にひっそりと茶店がありました!!
013_20110208145029.jpg


山道を抜けたところからさらに歩くと素麺倉庫を

改装したおしゃれな喫茶店がありました!!
018_20110208145029.jpg


でっち羊羹と大和茶(奈良で採れた茶葉の事)は美味しかったです!!
017_20110208151348.jpg


田舎道の端のあちこちに八朔の無人販売所があって3~4個が100円!!

ついつい買っちゃいますね!!(何でもすぐ買うな!と叱られる)



夕食は都会に戻って焼肉三昧です!!

飲んで食べてしゃべって・・・・

愚痴も聞いてくれたのですっきり気持ちのいい一日でした!!

長男もええ大人になってるなぁ~~と嬉しい日でした!!

久し振り~~~!!

今日はいつもお世話になっているガンマーリノレン酸オイルで

マッサージして下さるM先生ご来店の日でした!!

あまり行くことがないんですがたま~~に食べたくなる

ラーメン屋にも2人でなら入れますね!!

芦屋駅から2号線沿いのラーメン街道の中のひとつ「日の丸軒ラーメン」・・・・

「日の丸軒スペシャル」です!!

餃子も注文したけど二人でにんにく臭がしてもいいでしょ~~

P1020838.jpg

M先生からの頂き物です!!

産地で箱買いしたものを分けて頂きましたぁ~~!!

P1020839.jpg


たくさん頂いたので午後から来てくれたお客さんと分け分けしました!!

体の疲れも取って頂いた上にお仕事もさせていただいて

いつも色んな美味しいものを頂いて感謝、感謝です!!

( あぁ~~今日もいい日だったなぁ~~

頂き物と美味しいもの!!

先月結婚したばかりの新婚さんのAちゃんから

お土産を頂きましたぁ~~~!!ありがとうです!!

九州産の無添加のこだわりお出汁のようです!!

また美味しいお料理にチャレンジする事にしましょう!!

003_20110204145809.jpg



Aちゃんが来てくれるというのでご近所にある

「パティスリー プラン」でケーキを買いました!!

お昼前にここのケーキが残っていたのは珍しいんですよ!!

開店したらあっ!と言う間に売り切れてしまう

セレブ御用達のお店だそうで出会えたのはラッキー~~!!

ついつい4個も・・・・・・

001_20110204145810.jpg


洋ナシとマロンのタルトとビターチョコのムースを頂いたら~~~

きゃぁ~~~優しいお味でやっぱり美味しいですぅ~~!!

002_20110204145810.jpg


甘いケーキをいっぱい食べてもsyunbisoジェル

あるから大丈夫だぁ~~~!!


あっ! そうそう!!  Aちゃんがsyunbisoクレンジング

使い心地がとても良くてお肌が変わった!!と買ってくれました!!

1月19日のananにも広告が載ってま~~す!!
1月19日


1月19日2







節分です!! 手作りです!!

今日は節分ですねぇ~~!!

関西は豆まいて、恵方巻きを丸かぶりするのが一般的なんですが~~~

今年初めて自分で巻いてみました!!



玉子は焼いて他の材料も揃えて・・・・・

001_20110203145023.jpg



今回のミソは「いわしの生姜煮」を使う事です~~
昨日、テレビでやっているのを見て99円の缶詰を買いました。

002_20110203145022.jpg


さて、今年は南南東を向いて丸かぶりしましょう!!

003_20110203145020.jpg

鬼は~~~外!! 福は~~~内!!

頂きましたぁ~~!!

いつものニット作家先生からの頼まれ物がまた届きました!!

左下は編みかけのベストで上が新しい毛糸~~~

右下の雪だるまはスポンジなんです!!

「可愛いのを買ったからあげるぅ~~」って!!

001_20110202173828.jpg


可愛いスポンジで汚れたフライパンは洗いにくいですぅ!!

再注文!!

昨年の12月半ばにご注文いただいたお客様から

再注文を頂きました!!

コメントの中で「ダイエット中ですので出来るだけ早い便で

配達お願いします!!」  「ふくらはぎと二の腕がなかなか

減らないのですが・・・!」とありましたので 

『ふくらはぎは筋肉が多いので
        少しっかりめに塗りこんで下さいね!

二の腕は内側だけではなく
        外側や肩先までしっかり塗りこんで下さい!
尚、足や腕は力まないでリラックス状態でお願いします!』


と、お返事を同封させて頂きました!!

002_20110201163708.jpg

さて、また頑張って続けて下さる事を期待いたしましょう~~

継続は力なり!!です!!
