

何だかせわしない~~~!!

昨日は休みの日で掃除にお片付けに銀行行きと
何だか忙しいんだけど食べたいものはちゃんと食べる!!
年季もののたこ焼き器です!! 下のガス台が壊れても直火でガンバル!!
001_20101228181942.jpg

芦屋駅前で募金活動をワンちゃんが頑張っていましたよ!!
セラピードッグだそうです!!
パンフレットもくわえて渡してくれたんですよ!!
ウサギの帽子がお気に入りだそうです!! めちゃんこ可愛い!!
002_20101228181912.jpg

お昼からお馴染みのNさんがケーキを持ってきて下さいました!!
今年のお出会いからまた来年へのご予約も頂き感謝感謝です!!

005_20101228181912.jpg


ベビーキャップを二種作ってみました!!
耳の横にもぼんぼんが2個可愛いでしょ!!
008_20101228181912.jpg

こちらはてっぺんに二個!!
ぼんぼんシリーズ?でした!!
006_20101228181912.jpg

先月買った地デジテレビの取り付けも来てもらって一安心~~~~!!

さぁ~今年もあと少し・・・・皆さんお風邪を召しませんように!!



クリスマスイブは~~~!!

思いがけなくある人からシャンパンを頂きました!!!!
(画像が横を向いてたので修正したのになぜ真っ直ぐにならない??

005_20101225161311.jpg

こちらはいつものニット作家の先生がお店に立ち寄って下さって^^
可愛いもの頂いてうれしいですね!!
008_20101225160634.jpg


前日にたまたま安かったので買っていました!!
結構美味しかったしシャンパンがあったので何だかクリスマスのようでしたね
006_20101225160634.jpg



明日発売です!!

12月25日発売の宝島社「GLOW」

syunbisoジェルが紹介されます!!

GLOW1.jpg


こちらの素敵な女性の「お守りアイテム」として
使っていただいているそうです!!
GLOW2.jpg

すてきなコメントを書いて下さっているブログも覗いて見てね!!
http://superme.jp/blog/

次、次と・・・・

いつものニット作家先生から預かった毛糸で昨日仕上げました!!
P1020638.jpg

後ろで結んで下さい~~!!
どんな方が被られるのかなぁ~~
(同じ糸でこの後またベストを編みます~~)
P1020639.jpg





今日は年賀状がまだ製作できていないので頑張りました・・・・・

そしてお昼はマルハニチレイのこの冷凍ラーメンが

美味しい!!ってテレビでやってたので試しに食べてみましたが!!
めちゃんこおいしいですねぇ~~~!!
P1020642.jpg

普段食べないものですがチャレンジしたら得しました~~

何か忙しい~~!!

午前中はバタバタと忙しかったのでランチは

マクドにしました!!

何にしようかな?と迷ってたら前のおじいさんが

「ビッグマック!」と注文しはったのでつられて

私も「ビッグマック!」と云ってしまいましてん!!

初めて食べるビッグですが期間限定で200円やったしチョコパイも100円で

まぁ~ええか^^
003_20101222162405.jpg

お馴染みのお客様からsyunbisoコスメ

注文がどっさり入ったので発送の準備をしていたら・・・・

先月買ったばかりのストーブの電源が入らない????

エアコンを付けても足元が寒いでしょ!!

メーカーに電話したら「品物を送って下さい!!」って云われて・・・








お客様からお預かりした毛糸で作品が出来上がりました!!

ロングベストを頼まれたのですが毛糸が余ったので帽子とマフラーも

頑張ってセットにしましたワン!!
004_20101222162404.jpg



中宴会!!

昨夜は沖縄料理屋で中宴会しました!!

ゴーヤ、テビチ、島豆腐、ラフテー、島らっきょ、ミミガー

厚切りベーコン、するめ、きゅうりの浅漬け、くらげ

その他もろもろ・・・・・
012_20101221131023.jpg

沖縄オリオンビールのあとは泡盛シークァンサー割りで^^
019_20101221131023.jpg


紋甲いかとほたての刺身・・・・
いかは沖縄の塩で頂きました!!

(きゅうりの浅漬けが大好きなもんがおりまして
 合計3本も注文しておりました!! きりぎりすか?

020_20101221131022.jpg

小宴会!!

昨日はお友達とワインパーチィーをしました!!

忙しかったので買って来たものばかりですが~~~

真ん中のお惣菜はごぼうの唐揚げ甘辛味にゴマが振ってあって

めちゃんこ美味しかったんです!!
P1020610.jpg


赤ワインが一本無くなっちゃいました~~~!!
P1020612.jpg

お友達からの差し入れです!!
(友達はワインの途中にケーキで血糖値を上げないとあかんらしい・・)
P1020613.jpg


飲むのは夜!とは決まってないのでお昼からでもいいだべさ~~!!

お勉強熱心!!

昨日は静岡の浜松からお越しになってた二人のSさんの内の

M子さんの講習を受け持っていました!!

お勉強熱心で予習もばっちり!!楽しい講習でした!!  

生徒さん&モニターさん&スタッフでいつも和やかにやってますのよ!!
12月17日1


もっともっとたくさんの方にこの瞬間痩身ジェル「syunbiso」
を知っていただきたいです!!

うちのサロンでは無料体験を実施していますので

プロのエステティシャンの方も是非、お越し下さい!! 

syunbiso1.jpg








今日のランチは310円ののりタルほか弁です!! 

お昼にお馴染みのKさんが来られるまでに食べとこっと!!

001_20101218110707.jpg

頑張りました!!

昨日、今日と兵庫県の垂水から来られてた

Kさんの講習を受け持っていました!!

お忙しいお店のオーナーさんで予習&復習が

儘成らない中頑張られましたよ!!

モニターさんは140サイズの子供用のジーンズが

穿けるくらい細い方ですがご覧のように変化するんですよ!!

Before
12月14日1
After
12月14日2

Before
12月14日3
After
12月14日4


帰りが大変遅くなったのですが・・・・

娘が無料料理教室やらで作ったご覧のガトーショコラケーキに

アイスを添えて深夜にもかかわらずご馳走してくれました!!

それでも肥満の心配もsyunbisoジェル

あれば安心ですわよ!!



かなり濃厚でビターなチョコでした!!

今日のランチ!!

今日は定休日です!! でも雨なんですよねぇ~~~!!

お昼は牡蠣フライランチです!!

娘に「お昼一緒に食べに行こうか??」と云うと

付いて来てくれたんですよ!! 雨が大嫌いな娘だから

いやだ!っていうかな?と思ったけどよかった


001_20101213170044.jpg

最近、生活に刺激がないので何か新しい事でも始めましょうかね!!

ホッと一息~~!!

今日はのんびりお買い物のあとマクドでランチです!!

ついでにおやつも買って午後の紅茶と一緒に頂きました!!
(このチョコパイ、私好みで美味しかったわ100円だったし
013_20101210172248.jpg

お預かりのニット帽を仕上げで息抜き出来ました!!
014_20101210172248.jpg

これはベレー帽なんですよ。
(モデルは地球儀なので判りづらいですねぇ~~)
015_20101210172247.jpg

このベレー帽は派手そうだけど被ると結構おしゃれなのよ!!

でも私のではないので残念ですが・・・・・


結果はご覧の通り~~

名古屋での講習に続き昨日からは学園でKさんの

講習を受け持っていました!!

お若いのに4児のお母さんだそうで丁寧な施術で

モニターさんにも好評でしたね!!

初めての講習での結果もご覧の通り~~~

Before
大谷1
After
大谷2

Before
大谷3

After
大谷4

エクステのお店を経営されているそうですが

明日からはsyunbisoジェルによる痩身メニューも頑張って下さいね!!

名古屋風モーニング??

ホテルの朝は名古屋風モーニングなるものを頂きました

一見普通のモーニングに見えたのですが・・・・・

ゆで玉子の横にあるものって何??  あんこ??
P1020599.jpg

あんこが何でこんなとこに??聞いてみると 

「トーストにバターを塗ったあと

あんこも一緒に乗せるのが名古屋ではポピュラーなんです!!」


へぇ~~そうだったんですか!!
P1020600.jpg



講習はと云うととてもガッツのあるオーナーさんで楽しい講習でした!!

社長による試験にも無事合格して頂いたのでホッと一安心!!

お腹も空いたのでお店を出たとこの「丸亀製麺」の

おうどんをビール付きでパクつきました!!

そして、新幹線の中ではスタバの「ブラックティーラテとチーズケーキ」の

デザートです!! このセット、最高に美味しい!!

社長が「スタバ!!スタバ!!」と探しまくって

ご馳走して下さった意味が分かりましたよ!!
P1020602.jpg

社長!! ご馳走さまでした!そしてお疲れ様でした!

出張で~す(^-^)/


今日は久しぶりの出張講習です!(*^▽^*)/


今日も楽しい講習になるといいなぁ~(^_-)-☆

名古屋まで行ってきま~す(^-^)/

復習しました!!

昨日は、以前にsyunbisoの技術を導入された

芦屋のMさんが「小顔メニュー」の復習に見えました!!


何であんなにすぐ変化してしまうのか不思議でしょうがない・・・・

とのことでしたが・・・・ 

適量を適切な圧で塗りこんで~~~

半渇きの状態で優しくお顔を立体的に

創り上げて行くんですよ!!



あごは三角に仕上げて下さいよ!!

さてさて・・・施術はうまくいったでしょうか??

Mさん、また報告お待ちしていますね!!

初広告!!

syunbisoジェル

初広告です!!  表紙はきむ拓だよ!!

彼が表紙の時は売り上げが数段すごいらしいです!!

そういえば駅前のコンビニは売り切れていましたもんねぇ~~!!

きむ拓1


「塗るだけで痩せる魔法のジェル」

と声を  にして5年間叫び続けて

やっと皆さまにも届くようになって嬉しいですぅ~~!!
きむ拓2

東京の有名デザイナーさんのデザインだそうですよ!!

忘年会パート1!!

忘年会の時期になりましたので~~
とりあえず飲んでおきましょう~~~!!

おからと高野豆腐の突き出しとさばのお刺身から~~!!
002_20101202153449.jpg

牡蠣のとろろ芋焼き・・(味付けとろろでお好み焼き風)おいちいぃ!!
003_20101202153449.jpg

左ーー合鴨と大根のステーキ・・・素敵!!
右ーー栃尾揚げと野菜の揚げだし!! (栃尾揚げてナンだ?)
005_20101202153449.jpg

稲庭うどん~~!! お腹空いてたので・・・(うん^^これでまた飲める
007_20101202153448.jpg

たまに食べたくなる「するめの天ぷら」!!
008_20101202153448.jpg




場所を変えて・・・ウオッカベースのトマト味 
今夜はこれくらいにしときましょ!!
009_20101202153448.jpg

12月ですねぇ~~

とうとう12月に入ってしまいましたね~~~!!

あっという間にクリスマスが来てしまいます!!

先月、神戸三宮のガラス雑貨のお店で見つけたものを

飾ってみました!!  ちっちゃいですぅ!!
012_20101201162736.jpg

もっと飾りが欲しかったなぁ~~~
016_20101201162736.jpg

ちっちゃなサンタさんが浮き玉で浮いていますよ!!
みんな可愛いお顔をしてはるので思わず笑顔になります~~
017_20101201162735.jpg



今日の私は美容院でカットしてもらいに行ってきました!!

10センチほど切って頂いて古い髪はばっさり処理しました!!

何故か?と云いますとね! 長い髪の方も短い髪の方も

毛先の古いものは一ヶ月に一回落とさないと運気が下がるんですって!!

『古いものはゴミなので処分して
新陳代謝を活発にする事で
新しいものが入って来るんですよ』


と、カラーセラピストの先生が仰っていました~~~!!


きゃは私にも何か新しいものが入って来るかな?? 

