

びっくり~~~!!

今日は初めて出かけたクリニックの後、薬局でお薬を待っていると

うちの仲良しのお客様が入って来られてまぁびっくり!!

「お久しぶりですぅ~~~!!」

この春に相方を亡くしたうちの母が寂しさの余りうつ状態になってしまったので

私はお供でクリニックに連れて来たのよ^^とクリニックに来た理由をお話

していたらお客様も大事なお友達がご主人を亡くされて落ち込んでいるので

常にお話を聞いてあげて心のケアを長い事お手伝いされているよう・・・




短い時間でしたがお互いに「同じ想い」があったのでまたゆっくり

食事でもしましょうね!!と再会をお約束して帰ってきました!!


私自身少しくたびれていたので話相手が出来てとても嬉しい出会いでしたし

私の魂が適切な相手を用意してくれたんだ!と感謝しました!!


いい買い物したわ~~!!

今日はJR芦屋駅上「ラポルテ」でパスタランチでした!!

オニオンスープはほどほど・・サラダのドレッシングが塩辛かった・・
006_20100929143011.jpg

海鮮パスタとコーシーは美味しかったで1,400円だす!!きゃは!
007_20100929143010.jpg





芦屋大丸出たとこの花屋さんでこんなもの見っけ!!

ミニ噴水です!!真ん中は電気が就いてます!!

現品限りで2,980円だよ!! ちょっと良くな~い??

可愛い花びらでも浮かべてみようかな~~
008_20100929143010.jpg

今日はお休み~~!!

今日はお休みでしたので好きな処でお昼ご飯です!!

JR茨木駅から車で30分くらいで行ける山の中~~~

「見山の郷」で700円ランチを頂きました!!

うどんの上にある赤い天ぷらは小さなコスモスでしたよ!!

(山菜の天ぷら入りうどん、かやくご飯、手作り豆腐の冷奴、
小芋人参こんにゃくの煮物、なすの胡麻味噌和え、自家製漬物)
P1020281.jpg

ここの地で採れた野菜を買って次のお店へ・・・・

みょうが200円、ししとう100円、珍しい緑のなす120円、手作り豆腐150円

この薄緑のナスは皮が柔らかくて普通のナスより甘みもあって美味しい!!

一般の市場に出る前に料亭などに行っちゃうんですって!!
P1020285.jpg




お茶を飲もうと場所を移動したのですが・・・・

お休みですご==く残念!!

古民家を移築した竪穴式の「まだま村」というレストランです!!

ここは知る人ぞ知るパワースポットなんですよ!!
P1020282.jpg


近くのスポーツセンターの喫茶室でカルピスソーダーを・・・

カルピスは「初恋」の味って云いましたけど

ソーダーで恋がはじけたってとこかしら・・・なんちゃって

P1020284.jpg

帰って暫くして雨が降って来ました!!

ラッキーでステキな一日でした!!




今日のランチ!!

今日のお昼はかる~くこんな感じで~~~!!
001_20100926162104.jpg



はい! デザートの種無しピオーネ!!

私がぶどうを買う時は絶対種無し~~!!

何故?って面倒だし「がりっ!」って噛んじゃったらいやだも~ん!! 
002_20100926162103.jpg



預かり物のベストですが・・・・早く仕上げなくちゃね~~
003_20100926162103.jpg

また頂きました!!

東京自由が丘にある 「黒船」 の和風バウムです!!
001_20100925143353.jpg


バウムクーヘンの形をしていますがカステラです!!

しっとりしていて美味しいです!!
003_20100925143353.jpg



テレビでこんな事言ってました・・・・・

「判断力の欠如で結婚し
  決断力の欠如で離婚し
    記憶力の欠如で再婚する]
  By マルマン サラクルー 



「許しは強さの証し」  By  マハトマ ガンジー

たまには・・・・

今朝のカフェオーレはホテルで・・・・・

1,300円やて・・・・
001_20100923150313.jpg


ランチは芦屋駅前の「江戸」のすじおろし蕎麦でした!!

優雅な時間は心の栄養ですね!!
002_20100923150313.jpg

愛する人のために~~~!!

今日は3ヵ月半ぶりに来て下さったYさん!!

以前に体験の後、ホームケア用ジェルを買ってくださっていたのですが

やっぱり「ここでないとだめだわ!」と電車を乗り継いで来て下さいました!

自宅から遠回りして美味しいパンを買って持って来て下さって

「全身痩身コース」終了後に挽き立てのコーヒーを入れて

一緒に頂きました!!
001_20100921181439.jpg

あぁ~~美味しいパン久しぶり!!





ご結婚されて27年も経つのに単身赴任のご主人が

帰って来るのが待ちどうしい!!と仰るYさん!!

いまだに二人で出かけるとどきどきワクワクするのよ!!って^^

お母さんを気遣う優しい息子さんと素敵なお父さんに

べったりくっつく娘さん・・・・なんか映画のワンシーンみたいね!!
002_20100921181438.jpg


「大好きな主人の為にもきれいでいたい・・・」とラブラブ!!

ご主人もルンルンで帰って来られてテレビも付けずに

家族で団欒なんですって!!

なんか可愛くて勝手に笑えてしまうほどラブラブご夫婦・・・・

こんなすてきなご夫婦がいてはった!!

今日もいい日です!!

こちらの画像は「塗るだけで痩せるジェル」を使用したものです!!

きれいになりたいのは若い方ばかりではありませんよ!!

このモデルさんは70歳を過ぎていらっしゃいますが~~~

お元気で前向きな方でいつもパワーを頂いてます!!

Before
hata 1

After
一回でどんどん引き締まりこーんなにきれいになるジェルってすごいでしょ!!
hata 2





今日の余暇は編み物してました!!

猛暑もかなり収まったので毛糸が触れるようになりましたね!!

自分のではなくお知り合いのニットデザイナーの先生が

秋の個展に出されるのを少しお手伝いさせて頂いてます!!

子供用のベストです~~!!
002_20100919172205.jpg

003_20100919172204.jpg

004_20100919172204.jpg

残念でした!!

今日は新規のお客様がお見えになるはずでしたが・・・・

体調不良で来られなくなったそう・・・・

「せっかく予約させて頂いたのに失礼な事をして申し訳ありません!

また改めて予約させて頂きます!」とご丁寧にお電話をいただいて~~

まだお目にかかれていませんがきっと素敵な方だと思います!!

次回が楽しみです!!





うちのワンちゃんです!!

久々のシャンプーカットできれいになって帰ってきました!!

お店でキメポーズ!!  可愛く写して頂きました!!
001_20100918172321.jpg

今日のおやつ!!

今日は沖縄土産に頂いた「黒糖ピーナッツ」と

鳥取大山の特選牛乳を使ったワッフルです!!
008_20100917175600.jpg

6時半からのお客様をお待ちしている間に

お腹すいちゃって~~~

ピーナッツも美味しくてつい手が伸びて止まらない・・・・

お客様がいらっしゃる頃にはきっと喉がかわいているでしょう・・・・

こんなのどう??

今日は午前中のお馴染みさんが帰られたあとはランチです!!

レトルトカレーの味比べをしようと買ったものです!!

今日は左の「玉ねぎカレー」を頂きました!!
001_20100911183329.jpg

う~~ん??これは450円やったかいな??

玉ねぎの甘さは確かにするけど・・・・・

ごっつぉーさんでした!!  


珍しい~~!!

今日の予約!!

1、11:30

2、12:45

3、 4:00

4、 6:30~(お友達同士2人)


オーマイーガァー

きゃぁ~~~~(うれしい悲鳴!!)


 

すごかったです!!

今日は神戸三田で行われている「木下大サーカス」に行ってきました!!

昔からある猛獣使いや空中ブランコもやっぱりドキドキ

ハラハラするし新しいプログラムもすごかったですよ!!

それ以上に何と素敵なイケメンの多かった事!!

おっとこ前がすごい技を披露してくれるもんだから^^~~

きゃはははぁ~~えがったわぁ~~~楽しかったわぁ~~
P1020259.jpg

始まる前に炊き込みご飯と串カツミックスでお昼を済ませました!!
P1020258.jpg

ちょっとお勉強~~!!

今日は午前中のお客様が帰られたあと・・・・

こんな本を読んでいました!!一流企業の経営者がテレビの対談で

「お勧めです!」と言っていたので買ってみました!!
002_20100911183328.jpg

《論語に学ぶ人間力》という連載講義が慶応丸の内シティキャンパス

で行われたものを判り易くまとめたものらしいです!!

論語には人間の本質が簡明に記されているそうです。

「人生を正しく、楽しく、幸せに生きるための確かなルール」・・・・

2回読んでみたので次はワンステップ上の論語を読んでみよう~~

出ましたよ!!

9月8日発売「anan」の72ページ

「読者のクチコミボディケア編」に載ってます!!
011_20100909164216.jpg
015_20100909164335.jpg

9月9日発売「Hanako」の・・・
013_20100909164335.jpg

裏表紙の「ビューティーコスメ編」137ページに・・・
012_20100909164216.jpg

syunbisoジェルの使用方法がこーんなにきれいな

写真入りで載っちゃいました!!
014_20100909164335.jpg

みなさん!! ご興味のある方は是非使って見て下さいね!!

ラ・バランスHPのオンラインショップからご購入いただけますよ!!

久々のライブハウスへ!!

昨夜は大阪梅田の「シャングリラ」に行ってきました!!

ライブハウスは久しぶりです!!
001_20100909164217.jpg

「ウルフルズ」のメンバーだったドラマーのママとは

長年のお友達なので誘ってもらいました!!
003_20100909164217.jpg

場内は盛況!!盛況!!いっぱいの人、人、人、~~

サンコンJrと繋がりのあるたくさんのすてきなミュージシャンが

出演していてサザンのバックで弾いてはったベースの根岸さんや

河島英五の娘河島アナムさんやレゲエグループのバグダッドクリエイションズ

はめちゃ面白かったしドラムの音がお腹に響き、ギターの音色が胸に沁み

アットホーム且つエネルギッシュな夜でした!!
005_20100909164216.jpg

夕食は居酒屋で軽ーく・・・・

また一人ご縁の深い人と知り合いになりました!!

ええ一日やったわぁ~~!!
010_20100909164216.jpg

新しいお客様!!

今日は新規のお客様が2名、お友達同士でおいでくださいました!!

うちは新規さんはあえて取らないというか・・・・・

ご縁のある方はどんな繋がりでも来てくれはるやろ~~~と勝手に

思っているので来てくれはる方はもう最初からみんなお友達です!!




とは言っても新規さんはかなり緊張するんですよ!!

今日の方々は最初からいい意味で「素直で開けっぴろげ!」なお2人で

ウエストくびれ体験で即効くびれたので 「お腹」やって!!「二の腕」やって!!

と、次々のリクエスト!!

ドンドン二の腕も引き締まってくると 「お顔」も小さくなるんじゃないの??

と半分だけ試してみたら・・・・「やっぱり綺麗になった!!」と

もう大騒ぎ~~~~~~!!

わたくし、ボディメイクの職人と致しましてはあとの半分も放っておけませんので

ちゃんと小顔に修正して差し上げました!!




お二人とも大喜びで近いうちにまたお越し頂けるようですよ!!


それでね!! お一人の方がね!!

私の名前と叔母さんの名前が同姓同名だわ!!って==


ほら・・ご縁はやっぱり深いんですよね!!





今日のおやつ・・・・「たねや」のところてん。高いだけあって美味しい!!
(もちろん 頂き物です)
001_20100907163228.jpg



昨夜は焼き肉!!

めずらしく娘が誘ってくれたので~~~

いつもまずは生レバーから始まります!!
P1020234.jpg
娘はあまり好きじゃないようですが、タン塩は必須!! 
P1020235.jpg

あとのオーダーはお任せでついでに焼いてくれるので

「いいよ」と云われてから食べます!!
P1020236.jpg

あっ!! 残念ですがお会計はこっちの財布です!!

ハマってます!!

先日の「ステッチニット」のセーターが・・・・
003_20100829171709.jpg

出来上がりましたぁ~~~~!!
001_20100904190636.jpg



午前中のお客様が帰られたあと昨日の続きをせっせと^^~~~~

これはベストです!!!

製作するのもクーラーの下でしないと暑くて・・・・

早く着たいけどこの暑さではいつ秋が来るのかしらねぇ~~~~
002_20100904190635.jpg

生姜だ!!ジンジャーだ!!

皆さん!! ご存知でしたか??

今、話題の生姜です!!

生の生姜をすりおろしてお料理に使ったり温かい飲み物に入れたり・・・・

と、冷え性の女性は勿論若い男性にもファンが多いとか~~~


いえねぇ~・・先日NHKの「ためしてガッテン」という番組の

夜中の再放送で知ったんですよ!!

生の生姜は昔から身体を冷やす解熱剤だったそうですよ!!

身体を温めてくれるのは「乾燥生姜」だそうです!!
001_20100902183326.jpg

生姜を1~2mmにスライスして天日干しなら1日!!

自然乾燥なら1週間だったっけ?

これを細かく粉砕して容器に入れて色々お料理や

飲み物に使うといいそうです!!

早速、やってみましょう!!

今日のランチ!!

今日のランチとおやつです!!

あ~~これ全部食べたわけではありませんよ!!
004_20100901185559.jpg

















中間報告第2弾!!

ワインが熟成しつつあります~~~!!??

これは8月20日の画像ですが!!
002_20100825155401.jpg

8月26日はこんな風になってました!!
P1020220.jpg

これは上の膜ですが・・・・・

絞るとこんな感じに・・・・

ぷるんぷるんとしてて気持ちわる~いんですがぶどうの匂いがします!!
P1020221.jpg

絞ったあとは1週間前より少し澄んでますね!!

こんな感じでいいのかなぁ=?? まだまだ先は長いぞ!!

どなたかワインを手作りされた方教えてくださ~い!!
P1020223.jpg


娘が並んで買って来てくれた「堂島ロール」を有り難く頂きました!!

生クリームは全然甘くないのでなんぼでも食べられますね!!
P1020219.jpg
