

うまく出来たぁ!!

う巻きがうまくできました!!
001_20100529133921.jpg

ご飯はむかご入りです!! (買って忘れてたのを冷蔵庫の中で発見!!)
ほくほくして美味しいんですよ!!
むかごとは・・・茎が肥大化して形成された肉芽の事(ヤマノイモなどにできる) By Wikipedia
きゃらぶきと薄揚げ、さつま揚げの煮物
(きゃらぶきは富山の山で採れたのをいただいたもので
 さつま揚げも島根の限定品をいただいたものです)
左のは青いなすびではないですよ!!アボガドです!!
今までで食べた中で一番美味しくてJR芦屋駅前にしか売ってないので
もう他のは食べられないかも!!
ごく簡単にわさび醤油で食べました!!
好きなものばかりで心も身体も満足ぅ~~~!!
002_20100529133920.jpg


うんまいお菓子!!

私の大好物を頂きました!!

茨城県ひたちなか市東海村限定?の「ほっしぃ~も」パイです!!

頂いたY-子さんとはsyunbiso学園でのご縁で卒業後も

関西と関東の食文化を交換し合ってます!!
015_20100528165625.jpg

もちもちでコクのある干し芋をパイ生地で包んで焼いてあるんです!!

美味しすぎてお客様にお出しする前に無くなっちゃうぅ~~~!!

お茶は勿論、コーヒーにも合うしあぁ~幸せ気分~~!!

(また送ってもらお~っと!!)
001_20100528165625.jpg

居酒屋で晩御飯!!

昨夜の晩御飯は居酒屋メニューです!!

まずはベーコンとサーモンのお刺身と鯵の南蛮漬け、いくらの醤油漬け~~~
002_20100526171315.jpg

お腹も空いているのでとろ鉄火で腹こしらえ~~~
004_20100526171315.jpg

ほっけのでっかいの、ほたてのバター焼き、
005_20100526171315.jpg

ここの天ぷらは大きいのよ!!

赤いのは関西では当たり前にある紅しょうがの天ぷら!!

関東の方ではないんですってね!!

茨城県のY-子さんちでは私が差し上げた紅しょうがで

昨夜は紅しょうがの天ぷらを作ったはずですよ!!

うまく出来たかな??
006_20100526171315.jpg

ご馳走になりました!!

今日はsyubisou学園を卒業されて芦屋の打出でサロンをされている

Mさんがお知り合いのお店に連れてってくれました!!

野菜のテリーヌは人参、セロリ?、しいたけ、パプリカ、かぼちゃを

キャベツで巻いてあるのですが煮たり焼いたり蒸したりと

野菜の調理方法も全部違っててしっかり味が自立しててお見事!!
014_20100525150946.jpg

温かいパンに残ったバジルソースがまた美味しい!!
015_20100525150946.jpg


コラーゲン入りの豆のスープと

自家製の有機野菜サラダに

メインはふわふわ玉子のオムライスでした!!
017_20100525150946.jpg

私はアメリカンコーヒーで彼女は生のハーブが

ブレンドされたハーブティーで~~^^
018_20100525150946.jpg

最後にはオーナーさんから沖縄のもろ味酢、黒酢、臭わないにんにく

などをブレンドした健康酢をご馳走になりました!!
019_20100525150946.jpg

すてきなお店はJR芦屋から2号線近くの「シェウ”ー」0797-22-0828です!!



明日発売です!!

みなさーん!!

明日発売の「anan」くびれ特集に

syunbisouジェルが載りますよ!!

即効くびれの満点評価だそうでーす!!

うれしいなぁ~!!


anan1.jpg


anan2.jpg

手作りしました!!

昨日は定休日で朝からする事がいっぱいで大忙しでした!!

お店用のクッションカバーも長い事途中でほったらかしに

なってたのをやっと仕上げました!!

飾りのリボンが違う出来上がりなのも手作りっぽくていいでしょ!!

(同じものが売ってなかったのである分だけでやっちゃいました)
022_20100525152140.jpg


ここも頑張ってますね~~!!

昨日は大雨の中、奈良の三輪神社へ行ってきました!

奈良駅ではせんと君が観光大使で頑張ってましたね~~!!

駅員さんも忙しそうでした!!

P1010863.jpg

帰りは奈良駅からバスで薬師寺に行って写経をして帰ってきましたが

何でこんな人が多いの??と聞くと夕方から「南こうせつ」さんの

コンサートがあるからだったんですね~~~!!

しかも写経道場から見える横のお堂にはお忍びで来られている

要人がいらしたようでしたよ!!

米米クラブの石井達也さんも境内に20本以上の桜の苗木を

寄付されているそうで立て札が立っているのを教えて頂きました!!

お久し振り~~~!!

土曜日はチョー久し振りのお客様が来て下さいました!!

数えたら何と8ヶ月ぶりですね!!でおしゃべりし過ぎぃ~!!

この日も美味しいデザートを頂いて感謝感謝!!

東京でのイベントで疲れ気味だったので甘い物が嬉しいぃ~!!
P1010856.jpg

おしゃべり&ボディーメイクで夜も更けて・・・・・

この日は阪神芦屋駅近くの「銀シャリ」にしました!!

ここのお刺身、すんごく美味しかったですが

二人共仕事で疲れすぎてお酒はナッシングです!!
P1010857.jpg

鶏&鴨肉&野菜の陶板焼きと炊きたてのご飯で大満足でした!!
P1010860.jpg

今日のお仕事は!!

今日はご近所のお客様が来て下さいました!!

ヨガのポージングの時邪魔なお肉があって・・・

とのことでしたのでボディメイクをさせていただきました!!

ビフォー!
016_20100521171405.jpg

アフター!
019_20100521171405.jpg
腰まわりがすっきりしましたね!!

お尻と太もももさせて頂いたのでパンツにゆとりが出ました!!

終わってからはお客様手作りのパウンドケーキを頂いて

お話に花が咲きあっと言う間の時間でした!!

ケーキ美味しかったです!!

Fさま、今日も来て頂いてありがとうございました!!
018_20100521171404.jpg


すごかったです!!

ただいま~~~です!!

「東京ビューティーワールドJAPAN」

大盛況でしたよ!!

一日目から休憩できる時間もないくらい

皆様のご質問にお答えするのに大忙しい!!

瞬時にウエストのくびれが出来るのを目の当たりにしたら

「人前でウエスト出すの恥ずかしい!」と言ってた方も「体験します!!」

あっと言う間に終わって「なんでくびれてるの~~????」と不思議顔
ビューティーワールド1

ビューティー2

ビューティー3

ビューティー4

3日間の大仕事を成し終え晴れ晴れとしたスタッフの笑顔です!!
(後ろ左端は元ミスユニバースの方でマネージャーのお友達です!!お美しい~~!!
ビューティースタッフ5

大阪に居ても中々お会いできない方達も東京まで来て頂き

久しぶりにお会いできてうれしかったです!!

ありがとうございました!!  これからもよろしくお願いします!!

行ってきま~~す!!

明日から東京にお出かけします!!

5月17日~19日まで東京ビッグサイトで行われる

「ビュティーワールドJAPAN」のスタッフで

頑張ってきま~す!!

なのでその間お店はお休みしていますので

帰ったらまたお土産話を聞いてくださいね!!

久々のベビー物を・・・!!

ベビーキャップを5つも作りました!!

フランス製コットン100%です!!

日本製では出せない微妙な色合いが好きです!!
002_20100514153831.jpg


これはパックンポーチで全部で6個作って

使って下さるお客様に差し上げました!!
006_20100514155137.jpg


ほら!! ばね口なのでこんな風にパックン~~~!!
005_20100514153831.jpg

次はananですよ~~~!!

ジャ~ン!!

5月26日発売のananの「くびれ特集」に瞬美痩ジェルが紹介されます!!

syunbisoボディデザインジェルは瞬間に要らない脂肪だけを

分解処理してくれるので正しく使わないと身体の線がぼこぼこになりますよ!!

それくらい即効性があるので使用方法の判らない方は聞いてくださいね!!
anan.jpg


4月には私が編集部までお伺いして実際にくびれを体験して

頂いたのでうれしさも倍増~~~!!
P1010751.jpg

うれしい頂き物~~!!

先ほど、先月甥っこのところに生まれた赤ちゃんの

お祝いのお返しにと内祝いを送って来てくれました!!

生まれた時の体重と同じ重さの新潟産こしひかりなんですって!!
001_20100512162537.jpg

最近のお返しのお品はいろんなのがあって楽しいですね!!

結婚式の披露宴のとき、生まれたときの体重と同じぬいぐるみを

感謝の言葉と一緒に両親に渡すと母親は必ず喜んでくれるそうですよ!!

(そうそう・・・こんな赤ちゃんだったわ・・・って!!)

きっと私も喜ぶだろうなぁ~!!


本番前に~~~!!

来週の5月17日月曜日~19日水曜日まで東京ビッグサイトで開かれる

「ビューティーワルードJAPAN」に瞬美痩ジェルが出展されるので

デモンストレーションのリハーサルをしました!!

東京の方でご興味がある方は是非会場で

瞬時のくびれ体験にお越し下さい!!
リハーサル

終わってからは楽しいティータイム!!

もみじ饅頭にも可愛いキティちゃんです!!
004_20100511135011.jpg

今日のデザート!!

お店のご近所にサーティーワンが出来てますよ~~~

とお客様から教えて頂いてましたのでちょこっと覗いてきました!!

何年ぶりかしら・・・・・

どれにしよーかな??と迷ってたらこれなど如何ですか?と

一口スプーンで味見をさせていただいたのがこれ!!

キャラメルチョコレートチーズケーキでした!!
002_20100507162708.jpg

かりっとピーカンナッツまで入ってて美味しかったですぅ~~!!



連休も終わったぁ~!!

GWも終わりましたがみなさんどのようにお過ごしでしたか?

昨日もいいお天気で暑いくらいでしたね!!

そんな中、私は自宅にこもってこんなのを製作しておりました!!

皮のバッグが手芸やさんで売ってて中袋は好きな生地で~!!

ということで去年買ったまま放置してあったのをやっつけてやりました!!

014_20100506134258.jpg

なかなかいい感じ~~~!!
012_20100506134257.jpg

調子ついたのでリバティーの生地でもう一個~~~!!

かなりうれしい~~~

お裁縫に没頭してたので愛犬がうらめしそうにしていましたが・・・・!!

お陰で私はとても満足できた一日でした!!
017_20100506134257.jpg

今日は午後からのお馴染みさんが焼き菓子を持ってきて下さいました!!

午後ティー飲んでおしゃべりして今日もいい一日でした!!
019_20100506154051.jpg

魔法の薬教えます・・・・・・


一昨日包丁で切ってしまいました!!

結構イッキにいっちゃったものですから

関節のところなのでスジ肉を切った感じ・・・・・
P1010802.jpg


でもこの魔法のオイルがあれば心配はいらないのです!!
オイル

夜寝る前にオイルを浸した絆創膏を張って寝ると

朝にはご覧のとうり~~~~!!

すっかりキズ口もくっついて痛みもないので仕事もこなせます!!
P1010809.jpg

昨日は2年ぶりのちょー久し振りのお客様でしたが

この画像を見ながらめずらしいオイルの話に大盛り上がり!!

もちろん進化したsyunbisoのお話や

小顔コースの施術で全体もすっきりし

尖ったあごにも満足していただけましたよ!!

今日もいいお天気でぇ~!!

JR茨木駅から車で20分ほど京都亀岡に抜ける道を
走るとのどかな田舎に「見山の郷」があります””
めちゃ田舎にここだけ人、人、人、人・・・・
P1010797.jpg

こ~んな豪華なランチがなんと700円ですから
みーんなよく知っているんですよ!!
野草の天ぷらが入ったおうどんや、五穀米のご飯、おから
竹の子の木の芽和え、冷奴、お漬物に至るまでここの手作りです!!
P1010799.jpg

お腹いっぱいになったあとはちゃ~んと
自宅用にお土産を買いましたよ!!
でもね・・・・お昼食べてる間に
採れ立ての野菜がみんな売り切れで・・・・
わずかに残ってたわらびとこかぶだけが手に入りました!!
P1010805.jpg
とてもいいお天気で気持ちいい一日でした!!



