

今日のランチ!!

今日は「おこわの米八」のおこわ弁当です!!
赤飯、栗おこわ、桜酢飯おこわの3色とおかずも美味しいのよ!!
008_20100131173522.jpg

またまた「なんということでしょう~~!!」
009_20100131173522.jpg
「芦屋雪岡」のクリームチーズパイ、アップルパイ、
ロールケーキ、チョコチーズケーキ!!
500円OFFチケットが今日までだったので使いました!!

昨日の頂きもの!!

昨日来て頂いたM先生から白浜のお土産のお菓子とデリシャスバナナ!
T中さんから「ドエル」のロングパイ~~!!
001_20100131173522.jpg
これもM先生からです!!ええ塩梅の梅干です!!
002_20100131173522.jpg
「まぁ~なんということでしょう~~!!」ビフォー&アフター風・・
夕方から来てくれたK保田さんから「アマレーナ」のケーキ!!
005_20100131173522.jpg
皆様いつもありがとうございます!!昨日も有り難い一日でした!!




今日のランチ!!

今日は西宮ガーデンズの4Fでハワイアンレストランに
行ってきました!!
080.jpg
まずはサラダ~ヨーグルトソースが美味しい!!
074.jpg
かにのクリームソースパスタ~
076.jpg
私は若鶏のバジルソース~
078.jpg
デザートは木苺のジェラート、パンナコッタ、生イチゴで美味しかったです!!
079.jpg

欲しかったもの見っけ!!
082.jpg
いつか世界旅行できるかな??





新エステティシャン誕生!!

今日も新しいエステティシャンが誕生いたしました!!
神戸からのS藤R子さんが高得点で修了いたしましたよ!!
仕事の休みを利用しての2ヶ月は大変だったと思います!!
初回は笑顔が出る余裕もなかったけどだんだん楽しんで講習を受けて
いただけるようになって最後の今日は最高の出来でしたよ!!
西谷さん
この画像に男性が写るのは初めてですが瞬美痩ジェル大好きで
これから店舗展開を始める隆ちゃんは特別参加でした!!
S藤さんとの二人三脚で頑張って下さいね!!

さて夜になって学園の新年会に合流させていただきましたぁ~~!!
ふぐでっせ~~~!!
ふぐ
てっさ、湯引きに始まってこの白子の美味しかったこと!!
元気100倍!!陰のドン様ごちそうさまでした!!ぺこっ

今日も感動!!

今日も新しいエステティシャンが誕生しました!!
佐藤みかさん
実力はあるのに出し方を知らなかったM佳さん!!
その鍵は「集中力」ですよ!!

最後の最後まで心配させられた生徒さんでしたが回を追う毎に
笑顔が増えて声も大きく出るようになってプロフェッショナルに!!
M佳さん、おめでとうございました!!
これからがスタートですから頑張ってくださいね!!

新ニュースです!!

今店頭に並んでいるHanako2月号
003_20100125161359.jpg
巻末の161ページに瞬美痩学園の卒業生が載ってます!!
005_20100125161358.jpg
(彼女は藤原紀香の加圧トレーニングのトレーナーだし
 内緒ですけど・・最近では芸人さんの友近のウエストのくびれを
 瞬美痩ジェルで造った人です。)


今日のお仕事!!

今日は 去年ボディメイクを修了された方が
フェイシャルのスーパーピーリング体験に来ていただきました!!
2時間でお肌がプルプルの赤ちゃん柔肌に生まれ変わります!!
お昼はJR芦屋駅前にある「ローゲンマイヤー」のパンで=す!!
P1010315.jpg
今日もいいお仕事できましたわ!!

おかきだぁ~~!!

金曜日は芦屋のマイサロンでお仕事でした!!
Mさんはいつも美味しいものを持って来て下さって感謝感謝ですぅ!!
昨日は!おかきでした!!しかも黒豆入りです!!
011_20100123115702.jpg
甘~いケーキも好きだけどおかきも大好きなんですぅ~~!!
このおかき、硬すぎず柔らか過ぎずうす塩加減でめちゃ美味しいかったです!!
M代子さんありがとうでした!!







瞬美痩ジェル講習会です!!

毎回いろんな方々が瞬美痩学園で講習を受けておられます!!
先日は神戸からの講習のS藤さんに加え、北海道からお二人の方が
フェイシャルとボディの修了試験を受けに来られていました!!

授業は皆さん真剣です!!
授業風景1
終わったあとは~~はーい、パチリ!!
北海道1
リーガロイヤルのドーナツや六花亭のお菓子にバームクーヘンなど等・・
こんなに食べていいのかい!?と言うほど食べちゃいました!!
ドーナッツ


昨日も講習日!!

昨日は岡山のS藤M佳さんの9回.10回目の講習日でした!!
手が温かい方なので施術を受けて頂いている方には
とても好評です!!
あと少しでプロとしてデビューされるわけですから
大切なことをいっぱいお伝えしたいと思うわけです~~!!

頭がヒートアップしたあとは美味しいケーキでクールダウンしました!!
020_20100121113951.jpg

このチョコケーキはモニターで来て下さったA季子さんが
持って来て下さったものです!!美味しかったぁ~~~!!

見事修了~~~!!

今日はS藤S子さん最後の講習のあと修了試験で
見事高得点で修了されました!!
プロのエステシャンなので安心して見ていられましたよ!!
章子さん修了
とてもハートフルな方なのでこれからのお店運営が楽しみですね!!
おめでとうございましたぁ~!!

田中マネージャーも昨日お誕生日を迎えられたということで!!
お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た!!
手作りのレッグウォーマーを差し上げました!!
レッグウオ-マー
こんな感じだよ!!
P1010286.jpg
マネージャーはこんな可愛いのがまた似合うんだわぁ=!!

今日は定休日!!

今日は母とお寿司を食べに行きました!!
いつ食べても美味しいですね!!ほんとお寿司の好きな親子です!!
(ちなみに100円の回転すしではありません)
P1010283.jpg
お腹いっぱいになったのでブラブラお買い物~~~!!
ベレー帽を初めて買ってみました・・・・
ベレー帽がより似合うように。。。と大きめのピアスと毛皮のマフラーも買っちゃいました!!
P1010285.jpg

昨日の講習もすごいよ!!

昨日は初めて講習を受けられたS藤S子さんでした!!
今月は3人の生徒さんぜ~んぶS藤さんなのでお名前で呼んでま~す!!
S子さんはプロのエステシャンで長時間勤務で鍛えてはったそうなので
初めての講習にも笑顔で「楽し~い!!」とおっしゃってましたぁ~
手作りのお弁当と夕方の補助食もちっちゃくて
可愛いおにぎり3つ!  きゃ~いいなぁ~!!
005_20100116113020.jpg

こちらはS子さんのビューティフルな作品でございます!!
Before
京美さん1
After
京美さん2

来週もお待ちしていますね!!





今日も講習日!!

今日の生徒さんは神戸兵庫からのS藤さん!!
昨日に続いて別のS藤さんなんですよ!!
モデルは20歳の成人式を終えたばかりのEりこちゃん!!
Before
木村えりこちゃん1
After
木村えりこ2
このステキなウエストを造ったのは右列前から2人目の方で=す!!
佐藤玲子さん
皆様も一度芦屋ラ・バランスで体験をしてみませんか!!??お電話くださ~い!!

今年の初講習!!

今年初の講習が始まりました!!
今日の生徒さんは岡山からのS藤さんで~す!!
モデルは23才Yちゃん!お正月にたくさん食べたんだって~~!!
Bfore

1月13日1
After  すっきりお腹になりました!!
1月13日2
Before
1月13日3
After   ジーパンにすき間ができちゃいましたね!!
1月13日4

S藤さんお上手!お上手!!来週の講習まで復習して来てね!!
今日のお茶菓子も美味しいお菓子でいっぱいでした!!
P1010264.jpg

今日のランチ!!

今日は残り物をお弁当にして^^
013_20100112160757.jpg
ロースハムも残ってるし・・・・
鮭の焼いたのも・・・・
うにくらげなんかそのままあるし・・・・
飾り物のきんかんの甘露煮も・・・・・
目玉焼き入れたら上等なお弁当になりました!!

お昼からまぶ達の玲奈が遊びに来たので実験してみましたっ!!
さすが25才はなんもせんでも針が振り切れるくらい元気でした!!
014_20100112160756.jpg

無事に終わったぁ~~!!

昨日は成人式で無事娘も20歳を迎えました!!
去年は事故で一時は覚悟もしましたが・・・・
生かされている事にも意味があるのでしょうから
一日一日を大事に生きて行って欲しいと思います!!
009_20100112160757.jpg
ネイルも念入りです!!
001_20100112160757.jpg

ビフォー&アフター!!

今日はね、宝石岩盤浴に45分寝たあとの報告です!!
Before!!最近の体調は最悪!!
005_20100110154208.jpg
After!!
006_20100110154208.jpg
さすが医療用宝石岩盤浴は健康回復に効果あったんですよ~~!!

実は、昨日K美ちゃんが岩盤浴のあとこれをやったら針がびょ~ん!!
って上がったんですよ!!
岩盤浴マットもあるし、健康チェッカーも買ったのに
私が使わずに何してるん???やんね!!
と言うわけでこれが今日実験してみた宝石岩盤浴マットです!!007_20100110160509.jpg

昨日のケーキ!!

昨日は毎週来て頂いてますM本さんが「芦屋プライム」のケーキを
買って来て下さいましたぁ~~!!
こちらのラズベリーは足痩せにいいそうで~~~
上のピンクはマカロンだそう~!
011_20100110103309.jpg

私にはこちらのヘーゼルナッツケーキを~~!!
下生地はクッキーで中はムースやクリームなどがたっぷり!!
012_20100110103309.jpg
濃厚なお味でさすが芦屋セレブ御用達のケーキでございました!!

M本さん、いつもありがとうございます!!
また来週もお待ちしていますね!!

入れ違いに3時からは友達のK美ちゃんが高槻「ドエル」の
フルーツロールケーキを持って来てくれましたぁ~!!
001_20100110103310.jpg
ここのケーキもあっさりしていて美味しいんです!!

M本さんもGパンサイズが3サイズダウン出来ているし
ダイエットサロンでケーキが食べられるは「瞬美痩ジェル」のお陰ですね!!


昨日のイタリアン!!

昨夜はプチ新年会でイタリアンレストランへ~~~!!
まずはスパークリングワインでおめでとうぅ~~~!!
クラッカーONチーズ
002_20100109163537.jpg
トマト&バジリコ
003_20100109163537.jpg
海鮮サラダ
004_20100109163537.jpg
蟹と蟹味噌のスパゲティー
005_20100109163537.jpg
牡蠣入りイカ墨スパゲティー
006_20100109163536.jpg
ピッツァマルゲリーターを写メルのを忘れましたぁ~!!

どれを食べてもチョー美味しいぃ~~~!!
JR塚本駅前イタリアンレストラン「キッチンダンダン」06-6472-3377でした!
ここのご主人シェフはいい腕してはるし奥さんもとてもいい方です!!
ぜひ一度行ってごらんあそばせ~~!!

今日のランチぃ~~~!!

今日は出遅れたのですが最後の一食に在り付けましたぁ~~~!!

マグロの山掛け定食とありましたが・・・・・
出てきたのは、小芋と厚揚げの炊いたの、ひじき炒め、
じゃが芋のお味噌汁、大根と白菜の自家製漬物といつも美味し~い!
001_20100108141431.jpg

さぁ~4時からのお馴染み様が来られるまでは編み物タイムです!!

あったぁ~~~!!

芦屋大丸の中を通り抜けようしたら
「堂島ロール」のお店をみっけ!!

週替わりで来るテナントさんの場所に「堂島ロール」が来たぁ~~~!!
買わずには居れまい!!

ちょうどお昼からお客様も来て下さる事だし・・・・
009_20100107192324.jpg
ちいさ~いシュークリームでメイプルシロップがかかってて
美味しかったです!!

スタンダードコースのY崎さんとと小顔コースのY本さんの
施術が終わってのティータイムでした!!

Y崎さんのお腹の回りがすっきりのビフォー&アフターの写真を載せちゃおうかな!!
でももっとすごいのは太ももでめちゃんこビューティフル!に引き締まりましたよ!!

横で見学していたY本さんがびっくりしてましたから~~~

今年初頂き物~~!!

今年初の頂き物は九州博多からで~~す!!
004_20100106171031.jpg

「やまや」って辛子めんたいこで有名ですよね!!
ラーメンやモツ鍋もあったんだぁ~~!!

からし高菜はスパゲティーと合わせたいなぁ^^

J君お土産ありがと=====!!

残念っ!!

京都烏丸駅地下の喫茶店でケーキSETを注文しました~~~!!
020_20100105160437.jpg
ほんとはケーキじゃなくすき焼きが食べたかったのに・・・・・
人待ちで入ったので仕方なく・・・・
見た目は美味しそうだったんだけど・・・・・

・・・・・・・が多いなぁ~

でもね、多分ウエイトレスさんは高校生か大学生のバイトなんでしょうが
とても笑顔のすてきなお嬢さんで「ありがとう!」と云うと
『いいえ』と微笑み返してくれて心が和みました!!

何故かラーメン!!

昨夜のご飯は何故かラーメンを食べに行きました!!
P1010182_20100104101119.jpg

P1010184_20100104101119.jpg
夕食にすき焼きでもしようかな?と思ってたんですが
出先から帰って来た息子はラーメンが食べたい!!と言うし
今から友達んとこに行く前に何か食べて行く~~と言う娘。
年末年始、子供たちの予定に振り回されてる感があって
イラ~っとしてたので私はぶち切れたっ!!!!!!!!

暫く「・・・・・・」のあと
娘は・・・・・「みんなでラーメン食べに行こう!!」
と気を使って・・・・・・

ほんとは行きたくなかったけどここは大人の振りして~~

食べたくなったぁ~~!!

おせちもいいけどカレーもね!!っていうCMがありましたが・・・・
P1010181.jpg
たこ焼きが食べた=い~~~!!

でもね・・・・・

25年使ってた年期物のガスたこ焼き器がとうとう壊れちゃいましたぁ~~

なのでガスコンロの直火でしのぎました!!

新年明けましたぁ~~~!!

1月1日はいいお天気で始まりましたね!!
風が強くてさむ~い朝ですが気持ちいいです!!
P1010178.jpg
朝風呂に入ってのんび~り

今年はどんな年にしようかな。。。

まずは元気で動ける自分に感謝して毎日一生懸命やろ~っと!!

皆様、今年もよろしくお願いいたします!!


