

今年も終わりますぅ~~~!!

さて皆さんっ!!今年も終わりです!!

紅白歌合戦も白組の勝利で幕を閉じましたね!!
最初から最後まで観たのは何年ぶりでしょうか・・・・・・

静かな年末です 

年賀状もお煮しめも終わってるなんてすごいぞっ私!!

今年一年いろんな方にお世話になりました。

本当にありがとうございました!!

感謝、感謝です!!

皆様、良いお年を~~~~!!


おうちの大掃除ぃ~~!!

今日はお店の大掃除だぁ~~~!!

いつも綺麗なのでなんの問題もなく終了~~~!!

まぁ^^お店自体が「狭いぃ~」てのもありますがね!!

その合間にはネットショップからのお客様に商品の発送をしたりね


日曜、月曜はおうちの大掃除でした!!

しっかしこちらは・・・溜め込んだなぁ~~!!

東京の息子が帰って来るまでにかっこ付けとかないと

何してんねん!!といやみを言われるので頑張らないと・・・・

今日も帰って綺麗にしよ~っと!!





身体の大掃除ですっ!!

26日土曜日夕方に全身コースのお客様をお迎えしたあとは
自分のケアもしなくては・・・・・

お客様でもあるリンパマッサージのM先生に来て頂いて
楽にしてもらいま~す~~~
私の体もかなり疲れてたのですっきりしましたぁ~~~

交代して今度は先生に美白コースで綺麗になって頂きましたよ

2人でやりっこでばんざ~い!!

今日のランチ!!

なんか気持ちだけは忙しい~~~!!
だけど食べられる時にいいものを食べようぅ~!!
いつものお気に入りの定食屋さんへ~~~!!
008_20091225183056.jpg
今日はアジのフライです!!
009_20091225183056.jpg
まあ~なんとアジの美味しいこと!!よく肥えた普通の2倍はある身はほくほく!!
肉じゃがもいい甘さ!!肝とニラ、えのきのごま炒めもおいす~い!!
元気も出たところで年賀状に取り掛かるぞぉ~!!


今日の頂きもの!!

かなりお久しぶりにSさんが来て下さいました!!
JR芦屋駅前にある「シェフ アサヤマ」のマロンケーキです!!
マロンたっぷりで普通の1.5倍はありましたよ!!
009_20091224172921.jpg
干し柿も大好きでうれし~い!!
冷凍しておくとお正月のなますにも使えるよ!!って教えてもらったけど
きっとそれまでに食べちゃってます!!
010_20091224172921.jpg

こんなん買いましたぁ~!!

こんな面白いもん買ってみました!!
自分の元気度が即目で判る!!ていうもんです!!
自分の発する両手間の水分、体温、代謝、心(意識)の調和、
不調から発する恒常性(ホメオスタシス)の変化を異種金属で
発電し、直流最大波動を感知して、メーターの針が元気度を示してくれるそうです!!
016_20091223152140.jpg

015_20091223152140.jpg
私の元気度ですか??
最悪でしたわ~~!!

今日のランチ!!

今日は神戸ポートピアホテルにお買い物に行ってきました!!
ランチはロースカツサンド!!1,000円!!
035.jpg
美味しかったんですがボリュームがあり過ぎてお持ち帰りしまた!!



忘年会でした!!

学園で忘年会をしました!!
ホテルのバイキングではお腹いっぱいになりましたん!!
参加人数は少なめでしたが楽しいひと時でした!!
029.jpg
少しお話足りなかったので場所を変えて夜のカフェへ・・・・
033.jpg
今回お会い出来なかった方には来年の研修旅行でお会いできるのを
楽しみにしていますね!!

昨日の晩ご飯!!

昨夜は東梅田地下でプチ忘年会でした!!
突き出しはごま豆腐とごぼうの唐揚げ~~
P1010146.jpg
まずはビールでぶりとろの刺身でいきま~す!
P1010145.jpg
わけぎのぬた合えにまぐろが入っていい感じ!!
P1010147.jpg
わかさぎの唐揚げと牛しゃぶのサラダ~~
(この辺りから焼酎のボトルを入れて・・・・)
P1010149.jpg
最後は冷たいおうどんで〆ました^^
P1010150.jpg
街は忘年会の若者やサラリーマンであふれておりましたぁ~~~!!


昨日の頂きもの!!

昨日のお昼からは全身コース3回目のお客様がケーキを持って来て下さいました!!
毎回サイズダウンするのでジーパンを買い換えるのが大変です!!と
おっしゃっていました!!
終わってからは芦屋「アマレーナ」のケーキを一緒にいただきました!!
私はイチゴのを頂いたのですが美味しかったです!!いつもありがとうございます!!
P1010144.jpg

ビフォー&アフター!!

瞬美痩ジェルのすごさをご覧下さい!!
敬子さん1
敬子さん2
敬子さん312月15日B
敬子さん12月15日A
瞬美痩ジェルはお肉が減ってもしわ、たるみは発生しません!!
モデルさんは53歳で食べたり飲んだりが大好きな方で・・・・
でもジェルがあるから安心!!なんて言ってないで
体型管理して下さいよ!K子さん!!

めちゃ寒いぃ~~~!!

木曜、金曜と学園での講習に出かけていました!!
なんと石垣島から来られたとのことです!!!!
14年もエステサロンをされていらっしゃるので
今までの手技と瞬美痩ジェルの手技との違いに戸惑って
いらっしゃいましたが・・・・・
無事に修了されて瞬美痩ジェルが沖縄初上陸で楽しみですね!!
根間さん
合間に美味しいお菓子で脳みそを活性化させて~~~
学園にはいろんな方からの頂き物が届けられて
私をはじめみんな喜んで頂いております!!
お菓子

今日の頂きもの!!

この夏からずっと宝石岩盤浴にきて頂いているお客様から頂きました!!
009_20091216173311.jpg
防腐剤や添加物が入っていないので2週間が限度だそうで・・・・
先日頂いた無農薬の新米があるのできっと食がすすむ事でしょう~~!!

今日のビフォー&アフター!!

今日は明石からお越し頂いたSさんの画像をご披露いたしましょう!!
お腹Before&after
001_20091216140613.jpg
005_20091216140612.jpg
横からのbefore&After
002_20091216140612.jpg
006_20091216140612.jpg
背中のBefore&After
003_20091216140612.jpg
007_20091216140612.jpg

下半身コースで・・・・お腹、ヒップUP、太もも、足、ふくらはぎと
施術させて頂きました!!
今日もすてきな方にお越しいただいて感謝感謝です!!
また来年お会いできるのを楽しみにしていますね!!



今日の頂きもの!!

夜6時からはもう1年通い続けて頂いているKさんが阪神芦屋近くの
「芦屋ロール」をお土産に持って来ていただきました!!
堂島ロールに近いお味との評判で美味しかったですよ!!
011_20091215195540.jpg
こちらは今講習を受けて頂いている岡山のS藤さんとオーナーのKさん
から頂いたブルーベリーディニッシュです!!
中にカスタードも入って美味しかったです!!
ありがとうございました!!
012_20091215195539.jpg

昨日の晩御飯!!

S藤さんの全身体験&2講習が夜9時過ぎに終わりましたので
お疲れさんの乾杯です!!

S藤さんは最近梅酒にハマっているそうで~~~
お付き合いでにごり梅酒で~~~かんぱ~い!
ひらめのお造り、ピリ辛えびチリ、赤なまこ、セル牡蠣・・・・・
007_20091215195540.jpg
海鮮ちぢみ!!ぷりえびうまっ!!
009_20091215195540.jpg
生ハムと水菜のピッツァ!!
010_20091215195540.jpg
瞬美痩ジェルでのこれからの展望や秘密のお話までいっぱい弾みましたよ!!
(いつもご馳走になりありがとうございます!!瞬美痩学園、陰のドン様へ)




昨日のお昼ごはん!!

昨日のランチは岡山から講習を受けに来られたS藤さんと
オーナーのKさんとでお好み焼きを頂きました!!
西区九条の商店街にある「大和屋」はかなり美味しいです!!
002_20091215195540.jpg
オーナーさんはお仕事お休みだったのでビールつきでした!!

昨日の晩御飯!!

昨夜は夕方来てくれたN子ちゃんとうちのお客様のお店に
食べに行ってきました!!団体さんやご近所の方でいっぱい!!
まずは生レバー~~!!ごま油に美味しいお塩で頂きました!
002_20091213145046.jpg
次は焼き餃子とサラダonローストビーフ~~~!!
003_20091213145046.jpg
マグロのユッケは韓国のりを巻いて・・・・!!
004_20091213145046.jpg
あとフランクフルトも久々に美味しかったですわ!!



今日のランチ!!

今日はお昼からの仕事の前にあちこち買い物をしてたので
ちょい疲れました~~~!!
なのでお買い物のつい芦屋大丸でロースカツサンドを買って来ました!!
008_20091212171351.jpg
芦屋ロイヤルブレンドのコーヒーを自分でゴリゴリ挽いていただきました!!

今日のお客様はモンテセラピー(フェイシャルリフトアップマッサージ)と
クレンジング購入の常連のお客様でした!!有り難い有り難い!!

昨日の頂きもの!!

昨日はね!のどくろをおすそ分けで頂いちゃったんですよ!!
P1010079.jpg
と!いう訳で晩ご飯で頂きましたのよん!!
P1010084.jpg
のどくろはやっぱり美味しゅうございました!!
ご飯はkちゃんに頂いた無農薬の新米で、あとは大根と牛肉の炊いたのん!!
もちろんビールも付いてまっせ~~~!!どちらさまもありがとうございますぅ~!!

今日の頂きもの!!

今年7月に結婚されたお客様がアンテノールのサブレを
お土産に持って5ヶ月ぶりに来て下さいましたよ!!きゃ~お久しぶりぶり!!
009_20091209173851.jpg
チョコ味、キャラメル味、レーズンとどれも美味しいぃ~~!!
010_20091209173914.jpg
以前私が編んだルームシューズを気に入って下さったので差し上げました!!
今夜から愛用してくださいね!!
011_20091209173914.jpg



昨夜のお客様~!

無農薬のお米をいただきました!!
ご家族で作ったお米だそうですぅ~~~!!
重いのにわざわざほんとありがと!!早速いただきますね!!
008_20091209173852.jpg
夕飯は前々回に行った芦屋駅から2号線沿いの「かねも」へ~~~!!
牛すじの味噌煮込み、出し巻き、豚肉の梅しそ巻きをチョイス!!
005_20091209173852.jg
メインは豚肉と野菜のせいろスープ蒸し!
最後は美味しいラーメンを入れて〆ました!!チャンチャン!!
006_20091209173852.jpg
007_20091209173852.jpg
ちなみに横のテーブルでは神戸製鋼ラグビーの大畑選手がキムチ鍋を
食べてはりましたよ!!いつ見てもええ男だわねぇ~~~!!

今日のランチ!!

お気に入りの定食屋さんへ~~~!!
豚肉のしょうが煮ですが大きな豚肉が2枚、焼いてないのもいいですね!!
008_20091208140237.jpg
ぶり大根もいいお味でセロリ、きゅうり、人参、白木耳の酢の物も
絶妙な酢加減でした!!

昨日は定休日~

昨日は母と大好きなお寿司を頂く日でした!!
近くでサラリーマンをしている甥もランチがてら参加して・・・・
001_20091208140238.jpg
昨日は中トロをメインに~~
002_20091208140237.jpg
車えびやウニもね~~~~!!
004_20091208140237.jpg
娘も一緒だったので大丸でお買い物のあともHEPナビオまで買い物のおつき合い
006_20091208140237.jpg
鐘を鳴らして幸せに~~!て書いてありましたよ!!
007_20091208140237.jpg
昨日も親子3代と甥も参加で楽しい一日でした!!



今日の作品!!

美味しいデザートを頂きながら
ビーズニッティングでリストウォーマーを編んでみました!!
011_20091206174020.jpg

今日の頂きもの!!

今日は以前ホームケア用のジェルを買ってお家で上手に
塗っていただいて即効性を確認していただいた方が
今日は全身コースご希望でしかもお土産を持ってきて下さいましたよ!!
中はいろんなお味のマドレーヌで~す!!
008_20091206172348.jpg
変わったところでは竹墨とごまとか、ローズやラベンダー
などもあります!!
帰りはお急ぎだったので一緒にいただけませんでしたが
私一人でご馳走になりましたぁ~~!!
どれも美味しかったです!!ありがとう===!!
013_20091206172348.jpg

我が街のイルミネーション点灯式!!

今日はお昼から隣りの公園で我が商店会のウインターフェスティバルの
一環であるビンゴゲームや聖歌隊の歌声が聞こえてきていましたよ!!
カレー屋さんやおでんなんかもあったみたい~~~
5時を回ってからは・・・・・
芦屋市長さんに始まり各お偉方のスピーチのあと・・・・
018_20091205172528.jpg
芦屋市本通り商店会のイルミネーションが点灯しました!!
020_20091205172528.jpg
芦屋も阪神大震災ではすごい被害を被った所だそうですが
復興を遂げられた皆さんのハートはとてもあったかで大好きな街です!!

昨日の講習の成果!!

昨日も新しい卒業生が2人誕生しましたよ!!
一回の施術でこんなに変化が~~~!
before
はみ肉1
after
はみ肉2
腰のbefore
はみ肉3
腰のafter
はみ肉4
このすごいジェルを使って~~~
ジェル
こんな授業風景でやってます!!
講習風景
皆さん真剣に実技講習を受けれられてますが
このあとのティータイムもまたたのし~いんですよ!!
皆さんも習いに来てくださいませ!!




今夜のおかず!!

今夜のおかずを朝から仕込んできました!!
帰ってからの一杯が楽しみだわ~~!!
ローストビーフの他は蒸し野菜にしましょう~~!!
027_20091203142136.jpg

娘からのお土産~~!!

昨日はいいお天気でしたね!!
娘が彼氏と京都清水でこんな美味しそうなケーキを買って来てくれました!!
早速頂きましたがしっとりうんま==い!!
抹茶の香りにこくもあってええ感じでした!!
023.jpg
025_20091203142136.jpg
こんなかわいいカステラ?もおまけでくれました!!
024_20091203143837.jpg

